2015FB · 2015/10/16
お休みの日はこんな眺めのところでのんびりお昼ご飯 今日じゃないけど、、、 さーて、どーこだ。

2015FB · 2015/10/09
この夏一度もアップしてないなあ、、、汗 なのでこの夏一番の被写体をば。 ピンクスクワットロブスター 和名は可愛い サクラコシオリエビ 一番の写真ではないのであしからず。 カイメンの狭いヒダの奥にいるのでなかなか焦点が、、、 またリベンジせねば! まだ居るみたいなので是非おこしやす〜

2015FB · 2015/10/09
気がつけば季節は秋、、、 と言っても水中はまだまだ熱い! なんだけど台風には勝てずで、 今週はずっと波が半端なく高かったのでした。 そこで今の内にと急遽船底塗装を塗り直しました。 これでビュンビュン走るに違いない!

2015FB · 2015/06/16
この日は延岡まで勉強しに行って参りました。 延岡に100種類近くいるのではというハードコーラルを分類するためにお越しになった宮崎大学の深見准教授の動向を背後から観察させていただきました。 シェアさせていただいた写真にもあるように延岡のサンゴの庭園は圧巻だなあと。 日南の海も色とりどりのソフトコーラルのある海です。 もっとサンゴについて勉強して皆さんにもお伝えできるように頑張ります! 延岡マリンサービスの勝栄さん並びにスタッフの皆様ありがとうございました。

2015FB · 2015/06/07
この週末は梅雨の合間の晴れ! 県外からもゲストがお越しくださいました。 そのゲストのお一人は、自分がイントラになる前までのダイビングのベースであったタイ・タオ島のショップ「ブッダビューダイブリゾート」で昨年OWを取ったそうです! ダイビングの世界って狭いよねえ!! 自分はこの日はレスキューコースを担当。 なのでへんなモノを被っております爆 Mちゃんとレスキューコースのクライマックスたる水面課題をみっちり練習しましたー おかげでまたさらに顔が焼けて黒くなっちゃった。。。 #スーパーナチュラル #ダイビング講習

2015FB · 2015/05/06
限りなくGW終了のこの日はレスキューコース。 水中での疲労ダイバーやパニックダイバーへの対応などなどの講習をしました。 救助者としての立場だけでなく事故者役もすることで見えてくることもありますよね。それを救助者としての自分に是非フィードバックしていってください。 写真はボートから浮き輪を投げての救助の練習中です。 #スーパーナチュラル #ダイビング講習

2015FB · 2015/05/04
GW中のこの日も体験ダイビングのゲストが岡山から来ていだきました。 サーフィンをしに宮崎までお越しで、水上だけでなく水中世界も楽しむというこの上ない贅沢~♪ お二人とも体験ダイビング3度目ということですぐに慣れて泳げるようになっていました。 これからももっともっと深いところにいるお魚たちに会えるようになっていって欲しいなあ。 また、久しぶりのダイビングにお越しのYさん、いかがでしたか? これからも時間見つけてきてくださいねえ。 今の店舗のうちにまたお会いしましょう(笑) #スーパーナチュラル #体験ダイビング

2015FB · 2015/04/26
この日はいい天気の下、Mちゃんのレスキューコースを担当 リアルな場面ではシリアスな状況が想定されるレスキューコースの内容ですが、講習は楽しみながら受けていただけたようでなによりです イザというとき身体が自然に動くようにいろんなシチュエーションを繰り返して練習していきましょう! 写真はオープンウォーター講習生と一緒に #スーパーナチュラル #ダイビング講習

2015FB · 2015/04/15
Finally, a low cost carrier, Peach Aviation, is reaching MIYAZAKI!! You can come there and enjoy for diving and other more conveniently. We can provide a fun dive on southern Miyazaki area in English. Please joy us! You can contact us on FB messenger. #LowCostCarrier #DivingJapan

2015FB · 2015/04/15
ピーチアビエーションの宮崎就航が正式発表されましたね。 2015年8月28日からの予約も開始されました。 ピーチを使って気軽に宮崎にもダイビングにきてください。 器材は予め送っていただくこともできます。 お問い合わせください。お待ちしております。 #LCC #ピーチアビエーション #宮崎 #気軽にダイビング

さらに表示する